ADHD元小学校教師のフリーランス生活

自分の思考を記録する場所として自由に書き溜めています。ツイッター並の速度で今日も元気に更新中。

Apple Watch第3世代が欲しくてたまらないからメリット書き並べる

Apple Watchに対する興味が止まらない。

ここまで何かに興味をもつのは久々のことで、なんだか一気に脳ミソにエンジンが入った感があるよ。

 

前置きはここまで。

さっそくメリット書き並べてみよう。

 

Siriを使って子育てハック!

Apple Watch最大の生かしどころは子育てと家事。間違いない。

基本的にApple WatchiPhoneの子機のような存在だと思ってる。
Apple Watch第1世代を使った時はそんな感想をもった。

 

じゃあApple WatchにあってiPhoneに無いメリットって何なんだ?

 

それは「両手が自由になること」だと思うんだ。

 

例えばベビーカーを押しながらSiriに道を聞く。いいねぇ。

同じくベビーカーを押しながらSiriにGoogle検索を代行してもらう。いいねぇ。

赤ちゃん抱っこしている時に電話がかかってきても余裕で対応できる。

駅の改札もベビーカー押しながらピッ。

 

ベビーカーの子どもを連れてるとさ、とにかく手が足りないんだ。

子どもの世話に集中している間は二本の腕でどうにかなる。
でも、世話をしながら同時になにか別のことをやらなければならなくなった時、その瞬間手が足りなくなるんだ。

Apple Watchはその悩みを一気に解決してくれる。

ユーザーの手の本数を一本増やしてくれる、それがApple Watch最大のメリットだと思う。

 

駅の改札はスマホを出さずに右腕でピッ

上の見出しで全部言っちゃったね。正直ここから下はどうでもいい内容ですよ。

とりあえず駅の改札を右腕でピッというのはやってみたい。

いちいちスマホ出すのって面倒なんだ。

定期券を改札に吸い込ませてた時代よりは断然便利なはずなのに、今度はスマホケースをポケットから出すことすらめんどい。人間ってバカな生き物だよ。

 

それでApple Watch
いよいよポケットに手を突っ込む必要すら無くなるんだから素晴らしい。

自分の場合左利きなもんで、Apple Watchはきっと右腕につけることになる。

右腕のApple Watchで右側の改札に対応する。

おっ!?んんん?

 

おやおや、これまで全世界30億人(てきとう)の左利き同志達を苦しめて来た右利き特化仕様の改札が、今度は左利きに味方してくれるのか。これは痛快。なんか気持ちいいね。

 

支払いは財布を出さずに右腕でピッ

時代は仮想通貨一色。

現金から電子マネーへと、明らかに時代の流れは動いてる。

我が家は夫婦揃ってそのへん柔軟なので(特に嫁が)、支払いは結構クレジットカードが多い。

 

実際結婚してから自分はIDによる支払いを知ったんだけど、ほんと便利なんだよね。

現金も持ってはいるけど、できるだけ電子マネー払いにしてしまいたい。

 

財布を出さず、スマホも出さず、常に腕に身につけているApple Watchをかざすだけで会計ができる。

そんな幸せなことはない。

時代は確実にそっち側へ動いているのだから、電子マネー決裁を猛烈に加速してくれるApple Watchはアタリで間違いないよ。

 

歩く生活からデータを取って自己満足!

最近田舎から都内に引っ越してきたんだけど、生活の中で歩く量が半端ない。

わかってはいたけどすごいよね。数日で慣れたけど、それまでは用事済ませて家に戻ったら即寝っ転がり状態だった。

さて、こうなるとApple Watchご自慢のアクティビティ機能が面白くなるぞ。

これだけ歩いたり立ったりするんなら、きっとこの機能も使っていて楽しいものになるんだろう。

第1世代Apple Watchを使っていた時は田舎の自家用車族だったから全然ログがたまらなかったけど、今回は絶対楽しいとおもう。

 

両手がふさがるロードバイクとの相性良し!

自分はロードバイクを持っていて、今までにもたまに趣味で使ってたんだよね。

でも自家用車のない今回の生活では、趣味だけじゃなく日常の移動手段として活用できると思う。

 

ロードバイクは当然両手が常時ふさがる乗り物。

そこにもしApple Watchがあったら?

 

いいよ。すごくいい。

道に迷っても電話がかかってきてもバッチリだ。

何気に心拍数も測ってくれるし、運動量も記録してくれる。

 

なんかすっごい健康体になりそうだなぁ俺。

 

スマホを持たずに地図アプリで都会歩き

東京都内を地図アプリなしで歩くのは不可能。

なので片手はスマホを握りしめたままで常にふさがっている。

 

不便だね。

Apple Watchがあればこの不便さは解消される。

楽だし安全だし申し分ない。素晴らしいライフハックだよ。

上でも言ったけど、ベビーカーとの親和性も完璧。

 

 

 

まだあるよ!

Apple Watchを使うメリットは山ほどあるはず!

 

Apple Watch欲しいなぁ。

今も発売直後に買った第1世代を持っているんだけど、できれば第3世代がほしい。

上に挙げたライフハックは第1世代では実現できないものが多いからね。

 

iPadもそうだったんだけどさ。
初代じゃまだ魅力が体感できないんだよね。

新しいジャンルの製品が本当に魅力的な存在になるためにはやっぱり数年必要なんだとおもう。

Apple Watchは今まさに魅力溢れる瞬間に来ているんだよ。

 

いやぁ欲しい。欲しいぞApple Watch第3世代!

たぶん近いうちに買う。

それほどに、今の生活とあまりにも相性が良すぎるんだ。