田舎教員の勉強ノート

なにか知識を得たときに光の速さでアウトプットするためのメモ場所

Googleドキュメントで日本語入力に切り替えられなくなるタイミング

この記事の続きです。

 

ようやくこの現象が起きるタイミングがわかりました。

文字数カウントをした後です。

 

この記事に書いてある方法で文字数をカウントしながらライター仕事をしていたところ、半角英数から日本語入力への切り替えが何度もできなくなりました。

 

おかしいなぁと思いながら右クリック作戦で対処療法的に対策していたんですが、ここにきてようやく問題発生のタイミングがわかったんです。。

 

まぁ、原因が特定できてもそれを対処することはできないんですが。

相変わらず文章カウントのたびに右クリック作戦使ってます。

他の人もこの現象起きてるのかな?

俺だけかな?