田舎教員の勉強ノート

なにか知識を得たときに光の速さでアウトプットするためのメモ場所

フリック入力を練習してみた

フリック入力を練習してみた。

慣れたら便利なのかな〜って思って。

これまではスマホでもキーボード入力してた。特に不便はなかった。iPhone 6s Plusだからサイズが大きくてキーボード打ちやすかったのかな?特に打ち間違いに悩むこともなかった。

ただ、次世代のテクノロジーが出てきて、わりと市民権得てる。そんな状況でその波に乗らないってのは自分が老いたことを認めてしまうような気がしたんだよね。

時代について行けなくなった、いや、ついていこうとしなくなったその瞬間から老人なんだと思うんだ。

だからフリック入力にチャレンジしてみた。

新しいものに触れていたかった。

 

まぁ、めっちゃ遅いよねw

この文をスマホからフリック入力で打ってるんだけど、キーボードの足元にも及ばない。

とにかく打ち間違いが多い。

スライドしたはずができてなくて「う」が「あ」になったりとか、「は」を打つはずが「ら」になったりとか。

 

慣れたら速くなるのかな?

それともキーボード入力にはそもそも速さで劣る入力方法なのかな?

もう少しフリック入力に触れていようと思う。

新しいものに向き合ったという体験が欲しいので。