田舎教員の勉強ノート

なにか知識を得たときに光の速さでアウトプットするためのメモ場所

Apple製品を東京都内の子育てで使いたい

最近、長女がSuicaスマホケースから抜き取ってしまう。

仮に知らない間に抜き取られてそのまま改札を通ろうとしてしまったら目も当てられない。

 

さてどうしようかな?

 

実は答えはもう出てる。

Apple WatchSuicaを使えばいいんだよ。

 

でもうちのApple Watchは第1世代。

たしかApple Payは使えないはず。

Apple Watchの第2世代、中古とかで安く売ってないかあとで調べてみようか。今は外出中なんで。

 

iPhoneApple pay対応にしちゃうのも手だな。

これまた自分のiPhoneは6sなんでたしかApple Payは使えない。

格安SIM使ってるから、Apple Payが使えるiPhoneに変えるには何円ぐらいかかるかこれも調べよう。