田舎教員の勉強ノート

なにか知識を得たときに光の速さでアウトプットするためのメモ場所

埼玉スタジアム2002で浦和対札幌を観戦

行ってきたよ。

関東に引っ越して以来初めてのサッカー観戦。

今回は素晴らしいサッカースタジアムと名高い埼玉スタジアム2002でのレッズ対コンサを見てきた。

 

 

アウェイサポが浦和ホーム席に座ると?

座った席はホーム側指定席。

スタンドのアウェイ寄りを選んだ。

 

ほんとはアウェイ指定席に座りたかったんだけどね。

だって俺、生粋のコンサドーレ札幌ファンだし。

 

小さい子を連れているからアウェイ自由(いわゆる爆心地)には入れない。

アウェイ指定は席がバラバラでしか空いてなくて断念。

 

でもアウェイ寄りのホーム指定席は選んで正解だったと思う。

実は周りに似たような境遇の同胞がけっこう居たんだよね。

普通にユニ着てるのもいっぱいいたし。

浦和はサポが熱心だと聞いていたから札幌の応援なんてした日には袋叩きにあうんじゃないかって思ってたけど、普通に平和だった。

 

座った辺りはかなり空いていて、席を自由に使えるのも良かった。

次にまた来ることがあればホーム自由席をあえて選ぶのもありかもしれない。

 

22人の中でもチャナティップだけ2倍速再生を見てるよう

試合は0対0。

西川周作の攻撃能力とチャナティップの格の違いの2つがとにかく印象的だった。

チャナティップはなぜ日本の地方チームでプレーしてくれているのか?

普通に海外の一流チームの選手だよね彼。

まぁファンとしては札幌にいてくれて本当にありがたいんだけど。

 

コンササポ関東アウェイ組として

アウェイ観戦がこんなに面白いとは思わなかった。

アウェイは当然周りが相手サポだらけなんだけど、その中に味方サポを見つけるとすごく幸せな気分になる。妙な一体感というかなんというか。

今後も関東のアウェイ試合はちょくちょく顔出すことになると思う。せっかくの関東生活、楽しんでいきたいな。

アウェー脳を磨け!?一歩踏み出せば脳は目覚める?

アウェー脳を磨け!?一歩踏み出せば脳は目覚める?