ADHD元小学校教師のフリーランス生活

自分の思考を記録する場所として自由に書き溜めています。ツイッター並の速度で今日も元気に更新中。

疲れ目がひどい

ライターを始めてから悩まされている疲れ目、

それがいよいよひどくなってきた。

 

自分は基本的に子供が寝静まってから文章を書くんだけど、子供が寝ている暗い部屋でパソコンのディスプレイに向かい続けたのが良くなかったみたいだ。

さらには寝る時間を削って仕事をしていたことも目に負担をかけたんだと思う。

 

以前大型案件で目に関するサプリメントの文章を大量に書いたんだけど、その商品のどれでもいいから欲しい気分だ。

いや買わんけどさ。

それほどにつらい。

 

とりあえず嫁の許可が下りたんで、近々パソコンとスマホ用のブルーライト削減フィルムを買うことにする。

あーでもメガネも気になるからまずはメガネのリサーチをしてみてだな。

 

え?何で目が痛いのにこの文章は書けるのかって?ちゃんとライターの仕事しろって?

 

ライターとして書く文章は、情報を調べながら大量にメモを取ってそれを咀嚼しながら書くもの。

この雑記帳はブレインストーミングの要領で思考を垂れ流すもの。

かかる時間も集中の度合いも違うのさ。

それにこの程度の文章なら明るい部屋に移動してiPad Proで書けるしね。

 

明日こそは目が生きているうちになんとか6000字書いてしまおう。

今日はもうだめだ。営業終了。

 

以前仕事で紹介記事を書いた品の中の一つ。

もうマジでこういうのにすがりたいレベルの疲れ目だ。