ADHD元小学校教師のフリーランス生活

自分の思考を記録する場所として自由に書き溜めています。ツイッター並の速度で今日も元気に更新中。

ワードプレスでのAmazonリンク作成をはてなレベルの簡単さにしようとした話

ワードプレスにあるメインブログ。最近は更新が滞ってたんだけど、方針に悩む系の停滞期を抜けたんで再び注力し始めたところ。目指せ6桁。

 

で、このはてな雑記で方針皆無な思考垂れ流し記事量産してて思ったんだけど、

 

はてなってAmazonリンク使いやすいよね。

 

俺はもともとはてなでブログ育ててワードプレスに移行して更に収益上げた組なんだけど、再びはてなを触ってみて気づいた。

Amazonリンクは明らかにはてなが使いやすい。

 

こうなると、ぜひワードプレスでもどうにかして同じぐらいの利便性にできないかと思うよね。

良いプラグインがないかと思うよね。

 

 

まぁ、あったんだ。プラグイン

Amazon JSっていうやつ。

 

さっそく使ってみたら、商品の検索がうまくいかない。

 

で、解決方法ググったらプラグインphpの中にあるhttpをhttpsにしろって書いてあったからさ、その通りにやってみたよ。

 

 

サイト吹っ飛んだ。

 

 

結局そのメインサイトは元IT畑10年選手の嫁がクソ文系の俺に代わってちょちょいと復旧してくれたんだけど、

 

まぁ怖いね。すっごい汗出た。

家の前に置いといた毎月収益出してくれる自販機を地元のヤンキーに破壊されたような心境に陥った。

 

当分はおとなしくカエレバでAmazon貼ることにするよ。

なんか良い方法ないかなぁ?