ADHD元小学校教師のフリーランス生活

自分の思考を記録する場所として自由に書き溜めています。ツイッター並の速度で今日も元気に更新中。

人生の中で欲しいものを一覧にして枯れた物欲を鍛えてみた

ここ数年欲望を封印した生活を続けていたので、ちょっと自分の欲を解放してみる。

フリーランスにしろ時間労働にしろ、これからは頑張りがお金になる生活だからね。

人生の中でいつか欲しいなと思うものを書き残してモチベにつなげようと思う。

 

 

短期目標(わりとすぐ買えそう)

モバイルバッテリー Anker PowerCore Fusion 5000

コンセントに直接差し込んで充電ができるモバイルバッテリーAnker PowerCore Fusion 5000。

これ欲しいんだよね。目新しいものに飛びつくわけじゃなく、自分の性格と合ってる気がしたのさ。

思い立ったときに充電したい。

これ持ってれば家の中のどこにいても外出中でも自分の好きなタイミングで充電できる。そんな自分の姿がイメージできた。

だから欲しい。

そのうち買ってレビューすると思う。レビューどころか使い道徹底的に思いついて紹介すると思う。

 

中期目標(自由に使えるお金が確保できたら)

Apple Watch Series 3

田舎生活では必要ない。

都会に引っ越してきてはじめて心から欲しいと思えた品。

理由は都会が電子マネーに頼った生活ができることと、改札を多く通る生活になること。

どちらも生活の利便性を大きく高めてくれる。

子連れで行動していると、もう一本手が欲しいなぁとか、もっと生活を手抜きできないかなぁなんてことを考えるんだよね。

AppleWatch一つ身に着けるだけで、生活の色々な部分が簡略化される気がした。

ちょっとお高いんで自分の裁量で使えるお金ができるほど生活が安定してから考えたい。

 

MacBook

今の自分のブログ環境は

iPadPro、デスクトップゲーミングPC、そしてMacBook。あと古いMacBookPro17インチ。

ただし、この中のMacBookは嫁との共用なんだよね。

MacBookProはでかすぎてあちこち持って歩くのがしんどい。
というかもう古すぎてOSのサポートが無くなってるから動作が色々とおかしい。

というわけで、自分の持ち物の中の、いまMacBookProが座っている立ち位置に新しいマシンをお迎えしたいのさ。

ターゲットは当然MacBook

文筆業やるのなら問答無用でファーストチョイスだと思ってる。

これもお高いから中期目標だけど、いつかほしい。ほしいぞ。

 

 iMac

 こちらも今自分が持っているものを更新する形。

WindowsのゲーミングPCをiMacに買い替えたい。

何でAppleに囲まれた自分がこんなでっかいWindowsを持っていたのかというと、ゲームがやりたかったんだよね。

これを買った頃はMacに対応したゲームがあまりなくて、PCゲームと言えばWindowsの天下だった。

それこそ自分はドラクエ10WiiからPC版に移行したかったんで、いい機会だと思ってボーナスはたいて買ったのがこのマシンだったのさ。

 

今はMacでも十分ゲームができる。STEAMなんかを見ててもMac対応のゲームがずいぶんと増えた。

というか最近あんまり腰を据えてゲームしなくなったし。忙しくて。

 

いつか機会をみてデスクトップをWindowsからMacにしたい。

Windowsもがんばってアイクラウドと色々連携してくれるけど、やはりApple製品同士のシームレスな連携力にはかなわない。

まぁ、連携に関してはGoogleドキュメントなど工夫の余地もまだまだあるから、このiMac購入希望は中期目標の中でもかなり下だな。いずれ。

 

長期目標(金持ちになったら)

ハーレー

バイクが好きなのでハーレーがほしい。

エストレヤとかドラッグスターとかの旅バイクが好きな自分にとって、バイク趣味の終着点はハーレーで間違いないだろう。

お値段は車一台分。いつか金持ちになったらほしいな。

人生の目標その1だ。

バイクという性質上、歳をとってしまうと扱うのが色々難しくなる。

なので長期目標とは言っても近い未来に叶えるつもりでお金ためたい。

モチベーション!がんばるぞ!

www.harley-davidson.com

 

タワーマンション

自分は北海道出身なんで、一戸建てよりもマンションに憧れる。

雪かきしなくていいし、寒い外を歩かなくても徒歩1分で地下鉄駅に入れるし。

自分は札幌育ちだけどそんなマンションという存在に憧れていた。

 

東京に出てきてみると、タワーマンションが乱立していて面白い。

お値段はすごいことになってるけど、いずれ住みたい。メンタル消耗して教員を逃げてしまったんでローンなんてもう組めたもんじゃないだろうけど、キャッシュでいけるぐらいにお金貯めたい。

夢物語だけど、夢ぐらい見てたほうが生活にハリが出るってもんだ。

 

時々タワマンのチラシやサイトを見てモチベ上げていこう。

 

まとめ

案外欲しいものが少なかった。

また何か欲しいものができたらここに追記しようか。