ADHD元小学校教師のフリーランス生活

自分の思考を記録する場所として自由に書き溜めています。ツイッター並の速度で今日も元気に更新中。

ベビーカー「メチャカルハンディ」が本当に軽い

f:id:tabisen:20180422204624j:plain

我が家で使っているベビーカー「メチャカルハンディ」が本当に軽い。

 

 

指一本で押せるほど軽い

両手の人差し指一本ずつで押しても普通にベビーカーが進む。

うちの長女は体重13キロ近くあるけど、全くその重さを感じない。

ゲッツ!の構えでスイ〜っと進んでいく。

 

危ないからそうそう指で押すようなことはしないけどさ。

それぐらい軽いってこと。

 

片手で折りたたみ&展開ができる

イメージしてみよう。一人で赤ちゃんを連れて買い物に行く姿を。

イメージしてみよう。買い物袋と赤ちゃんを抱えベビーカーを折りたたむ姿を。

 

メチャカルハンディの機能の一つに、ワンタッチで折りたたみや展開ができるというものがある。

親指でレバーを軽く押しながらそのままその手でハンドルを持ち上げるだけで、メチャカルハンディはサッとたたまれていく。

 

すごいよ。

育児中は腕がもう一本二本あればなぁなんてことを常に思うんだけど、メチャカルハンディを開発した人たちはその辺よくわかってる。

 

おしゃれ

見た目がおしゃれ。

嫁の趣味に任せた結果この便利なベビーカーを買うことになったんだけど、どの角度から見ても明らかにおしゃれ。

閑静な住宅街にも立川駅前の喧騒にも学生街の大盛り系食堂にも溶け込む素敵なデザインだと思う。

 

買い物かごがちょうどハマる

f:id:tabisen:20180422204701j:plain


見てもらったほうが早いと思って写真をのっけた。

素晴らしいよこれ。

ちょうど買い物かごがハマるんだ。

これのおかげで父娘二人での食料品買い出しも全く苦にならない。

メチャカルハンディ最高。

 

まとめ

 自分の友人がベビーカー選びのアドバイスを求めてきたら、自分は間違いなくメチャカルハンディを全力でセールスする。

なかなかお高いお値段なんだけど、毎日使い倒すものだからお金は惜しまない方がいい。

そして子育ての負担は減らせるものは減らせるだけ減らした方がいい。

 

それにしても、うちの長女はいつまでベビーカーに乗ってるんだろう。