ADHD元小学校教師のフリーランス生活

自分の思考を記録する場所として自由に書き溜めています。ツイッター並の速度で今日も元気に更新中。

ストラテラの飲み忘れ。引越しのドタバタで1週間飲んでいない!

引越しのあたふたでストラテラを飲み忘れた日が3日続いた。

 

ここまできたらもうどうでもよくなって、それ以降ストラテラをあえて飲んでいない。

もう6日になるかな?

その6日間におきた体調の変化についてちょっと整理してみる。

 

頭痛がひどい

頭痛に悩まされる日がここ数日続いていたのが気になった。
今はもう和らいでいるけどね。

これの原因がストラテラ断薬なのかどうかはわからない。
だって考えられる要因が他にもいろいろあるのさ。

  • 引越し疲れ
  • 北海道から東京へ移動したことによる気候の変化
  • モノに囲まれてノイローゼ
  • 団地の5階まで登り降りを繰り返して酸欠

 

自分はモノの量が増えると精神的に疲れるタイプの人間なので、引越し時の段ボールの山はなかなかキツい。
更には、自分は結婚しているのでモノを捨てていいかどうかを自分1人の判断で決めることができない。
これもなかなかキツい。

自分の持ち物については徹底的に捨てて整理した(段ボール9箱→3箱)けど、家族としての持ち物はそうもいかない。

次の住居は前に比べて相当コンパクトなので、これからどうにかしてモノを減らしていきたいと思う。どうすりゃ平和に進められるかわからんけど。

 

気候の変化も頭痛に影響するというし、団地の階段の登り降りで何度か酸欠に近い状態に陥ったりもした。

というわけで、この頭痛がストラテラ断薬によるものなのかどうかは全然わからんね。

 

以上。

今思い出そうとしてみたんだけど、どうも自分では体調の変化がわからない。

はっきりとわかったものが頭痛ぐらいしかない。

前回ストラテラを2週間飲めなかった時はいろいろと不具合があったんだけど、今回は今のところ特に不具合は感じていない。

 

あーあれか。

仕事やめたからストレスかかってないんだわ。
最後の職場はストレスで死にかけてたから。

ストラテラうんぬん以上に、今はストレスから一気に解放されて平穏な状態になってるんだね。

ここまで時間に縛られない生活ができると、1日に何のストレスもない。

幸せだ。

 

まぁストラテラについてはこっちで通うメンタルクリニックで相談していこう。